ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

黒猫がラグビーの試合に乱入 すさまじいダッシュを見せつけどの選手よりも注目される

黒い弾丸。

PC用表示 関連情報
advertisement

 オーストラリアで行われたラグビーの試合中、一匹の黒猫がさっそうとフィールドにあらわれ観客の注目を浴びました。その様子を捉えた動画や画像がTwitterで拡散され、話題となっています。



 ペッパースタジアムを本拠地にするラグビーチーム、ペンリス・パーサーズとクロヌラ・シャークスの試合が行われている中、フィールドにあらわれたのは一匹の黒い猫。見事な走りでフィールドを横断したかと思いきや、鋭い急カーブでラインに沿うかのような全速力を見せつけます。一体何と戦っているんだ……。


ALT 「トライだにゃーーー!!!」

ALT 人間はとてもかなわないスピード

 パーサーズ公式サイトによると、この黒猫の正体は、数年前からペッパースタジアム周辺で見かけられる人なつっこい野良猫なんだとか。今回のように試合に乱入してくるのは初めてだそうです。パーサーズには視聴者から猫についての問い合わせが相次いだようで、今回のことを受け、猫の名前を募集することになりました。



ALT
ベストショット(NRLより)

 衝撃的なデビューを果たし、一躍有名猫の仲間入りをしたこちらの黒猫さん。Twitterでは早速、この猫の画像を使ったコラ画像が続々と投稿され盛り上がっているようです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る