ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

顔にタコ!! 西川貴教さんがTwitterアイコンを「夏っぽい」画像に

海の日だもんね。

PC用表示 関連情報
advertisement

 海の日だからという理由で、T.M.Revolutionの西川貴教さんがTwitterのアイコンを「夏っぽい」画像に変更していますが……夏っぽい、のかな……。

 「今日『海の日』みたいなんで、アイコン夏っぽいのに変えときました」というコメントとともにツイートされたのは、HOT LIMITの衣装を着た西川さんの顔にタコがはり付いているというもの。

 西川さんは5月にリリースしたオールタイム・ベストアルバム「2020 -T.M.Revolution ALL TIME BEST-」のジャケットに、風で顔に新聞紙やビニール袋がはりついた写真を使っていました(関連記事)。CDブックレットには「生タコ」がはりついた画像も収録されており、今回のアイコンはそれを使っていると思われます。

 ツイートは約9万回リツイートされるほど話題となり、「西川たこのり」「たっこいい〜」などタコを使ったダジャレのリプライも寄せられていました。

ベストアルバムのジャケット

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る