ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

違う、そうじゃない 勉強と部活を両立しようとする水泳部がいろいろ間違えていて話題

どうしてこうなった。

advertisement

 仙台第一高等学校水泳部「WATER BOYZ」が、部活と勉強の両立をしている部員の様子をTwitterに投稿しています。……が、両立の仕方を大幅に間違ってしまったため、9000RTを超えるなど広く拡散されることに。


水泳部 どういう状態なんだ(困惑)

 水の張ったプールの中、机に向かって教科書を開く部員。水中にもかかわらずしっかり服を着て、一生懸命勉強をしている(?)のが分かります。……いや、両立するってそういうことじゃない。

 ツイートでは「部員達は少ない時間をうまくやりくりして勉強と部活の両立をはかっています!」「三年生は、練習しながら受験勉強することにより、とても効率的に時間を使っています!」など、自信満々で勉強してる感を出していますが、どう考えても勉強できていないし、なんなら泳いですらいない。

 9月3日から5日にかけてシンクロ公演が予定されているという仙台第一高等学校水泳部。Twitterには「どうやって沈んでいるんだ」「教科書大丈夫ですか?」「この努力があの演技につながっているんですね!」などのリプライが寄せられています。水中での勉強はシンクロとはほとんど関係ないようにも思えますが、少なくとも見る人を楽しませようとする姿勢は本物かも……?


水泳部 こりゃシンクロ公演も見るしかないな

画像提供 仙台一高 WATER BOYZ (公式)(@ichiko_wb


関連キーワード

学習 | 勉強 | 仙台 | 水泳 | Twitter | 部活


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る