ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

小学生に見せて大丈夫か……! 変態(褒め言葉)イラストレーター岸田メル、NHK子ども向け番組に出演決定

岸田メルによる教育。

advertisement

 民族戦士のようなかっこうをしたり(関連記事)、メイドになったり(関連記事)と本業以外の部分でも話題に事欠かないイラストレーター・岸田メルさん。しばしば変態と称されるメル先生ですが、このたびNHK Eテレの子ども向け番組「コノマチ☆リサーチ」への出演が決定しました。子どもたちが変態の道に進まなければいいんですが……。

岸田メル NHK
メル先生がついにNHKに進出(画像は岸田メルさんのTwitterより)

 「コノマチ☆リサーチ」は、岸田メルさんがマスコットキャラのズビ(宇宙人)と一緒に街の秘密を探る小学生3〜4年生向けの学習型番組。まだ詳細は明かされていませんが、番組の最後にはメル先生が調査したことを絵に描くそうで、そこも楽しみなポイントの1つとなっています。

 放送は8月12日の15時30分から。夏休みを過ごすたくさんの子どもたちが、メル先生という未知との遭遇を果たすことになりそうです。また、同番組はパイロット版の放送になるとのこと。試験的にメル先生を起用するとは、さすが攻めの姿勢に定評がある「NHK Eテレ」といったところですね。

 子ども番組への出演にファンからは、「小学3、4年向け!?」「狂気分が出ないことを祈ります」と驚きと心配の声があがっています。繊細でかわいらしい絵柄からは想像できない人間性が魅力の岸田メルさん。今回のNHK進出でも、また新たな一面を見せてくれることに期待しましょう。

岸田メル tumblr
絵は本当にかわいい(画像は岸田メルさんのtumblrより)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る