ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ざわちん、「最上もが」なりきりメイクを公開 本人からも「すごい!」と驚嘆の声

メイク界のウルトラC。

advertisement

 有名人の「ものまねメイク」で知られるざわちんさんが8月29日、自身のブログとTwitterでアイドルグループ「でんぱ組.inc」の最上もがさん風メイクを公開しました。もがさん本人からも「すごい(°_°)!ざわちんさんありがとうございます〜」と、驚きと感謝の声が届いています。

ざわちん もがみもが
あまりにも似すぎている

 「どうです?似せれたでしょ(ドヤ顔の顔文字)」と、ざわちんさん本人も納得の完成度だった今回のもがさん風メイク。特徴的な黒目がちの目元だけでなく、最上さんのどこかミステリアスな雰囲気まで再現されており、さすがの職人芸といったところです。

 この投稿には「めっちゃ似てる…!!」「もがちゃん度高すぎっす!」と文句なしの称賛が寄せられただけでなく、「本物?ざわちん?」「これざわちん!?」と本物との区別がつかなくなっている人まで現れるなど、その恐るべきクオリティーの高さを証明する反応が多く見られました。もはや特殊メイクの領域……!


 今回はマツモトキヨシとのコラボ企画ということで、公式サイト上で細かなメイクのポイントを解説。同サイトでは、橋本環奈さんやNMB48の山本彩さんなど、以前に挑戦した有名人メイクのプロセスも公開されています。

ざわちん マツモトキヨシ
ざわちんさん本人がメイクのコツを解説(画像はマツモトキヨシ公式サイトより)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る