ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

この松屋の玉子が浮いているように見える人は疲れているので寝ましょう

筆者は寝ます。

advertisement
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 Twitterユーザーの@Akkiesoftさんが松屋でプレミアム牛めしとともに撮影した、玉子の写真が浮いて見えると話題になっています。玉子が浮くわけないだろーと思ったのですが、想像以上に浮いていました。




浮く 浮いていますね……

 松屋特有の縁が青い皿に入った玉子が、影の具合で空中に浮いているように見えます。もちろん本当に浮いているわけではなく、玉子だけを拡大すると浮いているようには見えなくなります。逆に写真全体を縮小すると、すごい浮いて見えるように。


浮かない 浮いてません


浮いた めっちゃ浮いてる!

 ツイート後、フォロワーから「玉子が浮いてる」というツイートが多数届いたようですが、先に実物を見ていた@Akkiesoftさん自身は全く浮いているように見えなかったそうです。大量に届く「浮いてる」コメントに対しては、「こんなん卵浮いてたらそれを食べた私も今頃浮いてるだろいい加減にしろ」と困惑気味に返信していました。












関連キーワード

たまご | 牛丼 | 写真 | 撮影


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る