ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

コーエーテクモ「無双☆スターズ」にまさかのオプーナ参戦でネット民がざわつく 「ついにオプーナを買う権利を使う時が来た」

映像ではシルエットのみの登場でしたが、これは間違いなく……!

PC用表示 関連情報
advertisement

 コーエーテクモゲームスの新作タイトル「無双☆スターズ」に、あの“オプーナ”が参戦すると分かり、ネット民がざわついています。

 「無双☆スターズ」は、9月13日に行われたソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパンアジア(SIEA)のカンファレンスの中で発表された新作タイトル。「討鬼伝」や「ソフィーのアトリエ」「遙かなる時空の中で」「NINJA GAIDEN」「DEAD OR ALIVE」などなど、歴代コーエーテクモ作品のキャラクターたちが総出演する「無双」シリーズの新作となります。


ティーザーPVも公開に

オプーナ メインビジュアル

オプーナ タイトルロゴ

 話題となったのはその紹介映像のラスト。「無双☆スターズ」のタイトルロゴに続いて現れたのは、2頭身のボディにまん丸頭、そして頭上に浮かぶ謎の球体――。こ、これは、オプーナさん! オプーナさんじゃないか!!!


オプーナ このシルエットは……?

オプーナ オプーナさん!?

オプーナ オプーナさんじゃないか!!!

 映像ではあくまでシルエットでの登場でしたが、その後ゼネラルプロデューサーのシブサワ・コウ氏も「きっとあのエナジーボンボンを使ってばーっとやるんじゃないかなと思います」と発言。エナジーボンボンと言えばこれはもう……!

 「オプーナ」は2007年にコーエー(現コーエーテクモゲームス)が発売したWii専用タイトル。当時は鳴り物入りで発表されたものの、いざ発売されてみると思いのほかセールスが振るわず、ネット上では「ワゴンセールの常連」「伝説の爆死タイトル」としてすっかり有名に。“やる夫”のアスキーアートと組み合わせた「オプーナを買う権利をやろう」でもおなじみの作品です。映像でオプーナのシルエットが流れると、たちまちネットでは「オプーナ!!」「ついにオプーナを買う権利を使う時が来た」「オプーナ……おまえ生きてたのか!?」など歓喜の声があふれました。


オプーナ おなじみのアスキーアート


 「無双☆スターズ」は2017年発売予定で、プラットフォームはプレイステーション 4とPlayStation Vita。併せて公式サイトと公式Twitterアカウント(@musou_stars)もオプーンしています。




キャラクターデザイン/左、NOCO、水野十子
(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る