ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「同じ服装で行くわけにはいかない」 服装をコメント付きイラストで記録する父親、こだわる理由を聞いた

こういうオヤジになりたいです。

PC用表示 関連情報
advertisement

 同じ服を着て行かないように自分のファッションを記録している――Twitterユーザーの明治(@meiji46)さんがツイートした「自身のファッションを記録した父親のスケッチ」が注目を集めています。オシャレな服装でヒゲとメガネ……絶対イケオジだこれ。


イケオジ オシャレ ファッション 細かい部分までこだわっています

 その日のファッションを色付きでスケッチしたもので、インナー・アウターはもちろんメガネやバッグなどの小物まで記録。同じファッションにならないよう気を使っているだけではなく、季節や天候も考慮して服装を決めていることが分かります。各アイテムにはコメントが残されているものもあり、購入店舗や“どの程度使用感が出てきているか”なども記録されているようです。


イケオジ オシャレ ファッション 細かなメモや……

イケオジ オシャレ ファッション その日の天候なども記録

 明治さんによると、このお父さんのスケッチは「仕事で週に一度顔を合わせる人に同じ服装で行くわけにはいかない」と考えて記録し始めたもの。写真ではなく絵で記録する理由については「仕事で絵を描いている人なので、写真で自分を全身撮るより絵で描いた方が早いんだと思います」とのことで、ブランドにこだわりは無いものの、イギリスが好きでツイードの服をよく着ているそうです。

 とても明るく、ファッション以外の部分に関しても「どうしたら良くなるかを常に考え、非常に前向きで人生を楽しんでいる」という明治さんのお父さん。このツイートは2万5000を超えるいいねを集め、「オサレすぎる」「見てて楽しい」「オシャレで絵が素晴らしい」と絶賛されています。

画像提供:明治(@meiji46)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る