ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

気持ちいい〜 マッサージを受けているワンコが完全におっさん

わんこ、中間管理職(50代)。

PC用表示 関連情報
advertisement

 YouTubeにマッサージを受けるワンコの動画が投稿され、まるで人間のような至福の表情が話題になっています。犬って、気持ち良ければこんなに身を委ねるものなのか。


仕事に疲れたお父さんみたい(ViralHogより)

 南国タイ、バンコクで撮影されたこちらの動画。2歳のワンコ、Totoくんはマッサージされるリラックスタイムが大のお気に入りなんだそうです。動画では嫌がることは一切なく、「もしかしてこのワンコ、意識を失っているのではないか?」と思ってしまうくらい大人しくされるがままにしています。表情は言葉より語る、とはこのこと。


マッサージを受ける犬
「うぃーす、今日もいつもの感じでシクヨロ」
マッサージを受ける犬
「犬も毎日いろいろ大変なんだよねー、ご主人に気を使ってさーー」

マッサージを受ける犬
「あーそのリンパほぐし、気持ちええわ」
マッサージを受ける犬
「あ”あ”あ”あ”あ”あ”」

マッサージを受ける犬
「ん?起きてるよ」
マッサージを受ける犬
「仕上げにお顔もおねしゃーす」

 どうでしょう、この「ぼくのいやしは、仕事帰りのスペシャルマッサージだね」とでも言っているかのようなリラックスっぷり。これはもしかしてタイ秘伝の、ワンコが虜になるマッサージなのか……? 残念ながら詳細は不明ですが、もしそうなら是非その秘訣を教えてもらいたいところ。

 ワンコを魅了するマッサージ、皆さんも動画を参考に愛犬に試してみてはいかがでしょう。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る