ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「私はゴハンを所望します(キリッ)」 “気をつけ“でゴハンを待つ猫が真剣かわいい

真面目なお猫さまもいいぞ。

PC用表示 関連情報
advertisement

 こんなに真剣な表情と姿勢の猫ちゃんを見たことがあったでしょうか。Twitterユーザーのまっぷーちん(@map_u_chin)さんが投稿した、ゴハンを待つ愛猫が「とにかくかわいい!」と話題になっています。



気をつけ猫 「わたくしお腹がすいたのです(キリッ)」

気をつけ猫 「ゴハンをお待ちしております(キリッ)」

 垂れ耳が特徴のマンチカンのマップくん。立つのが得意で、飼い主さんがゴハンの準備をしているとこんな風にジーッと隣で待っているんだそうです。真っすぐ立って、まるで「気をつけ」をしているよう。こんなに真剣な様子で待たれてしまうと、「早くゴハン作ってあげなきゃ……!」と焦ってしまいそうですね。

 ゴハンを待つ時はこんなに真剣な表情ですが、普段はとっても甘えん坊なんだとか。まっぷーちんさんのTwitterでは、普段のマップくんの様子を見ることができますよ。




画像提供:@map_u_chinさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る