ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ゴキブリのようにここに集まってきた理由はなんだ」 若本規夫さんが読み上げるプーチン大統領の名言がおそロシア

さすがはプーチン大統領。

advertisement

 プーチン大統領の名言を、声優・若本規夫さんが迫真の演技で読み上げる動画が、ニコニコ動画に公開されています。こ、これはおそロシア……。

 「ユーザーが選ぶプーチン名言ベスト5《CV:若本規夫》」は、「ニコニコドキュメンタリー総力特集『ロシア』」の一環として公開されたもの。ユーザーアンケートで上位を獲得したプーチン大統領の名言5つを、若本さんの音声付きで紹介しています。

 釈明する大臣に放った「戯言はやめろ。私を馬鹿にする気か。出口はあそこだ」、労働争議が起こった企業幹部らに対する「君らがゴキブリのようにここに集まってきた理由はなんだ」など、過激な発言がランクイン。あまりの恐ろしさに、コメントでは「リアルに消される可能性あるぞww」「ニコニコ本社にトラック突っ込んだりして」と心配する声も見られます。

 また、熱心な柔道家として知られる同大統領らしいエピソードも。来日した際に、6段以上が締められる紅白帯を渡され「6段がどれほど重いものかをよく知っている。(中略)早くこの帯を締められるような柔道家になりたい」と断ったそう。かっけぇえええええ!!


画像 大臣に対して厳しい一言


画像 ゴキブリって……


画像 先ほどの発言の後に出た言葉。いたって普通の内容なのに、なぜか迫力があります


画像 紅白帯の受け取りを断ったときのかっこいい名言


画像 お前らのプーチン愛で、文章が読めない

 「ニコニコドキュメンタリー総力特集『ロシア』」は本日6日午後9時から、ロングインタビューなどを元にプーチン大統領の足跡をたどる「プーチン大統領のすべて」、7日に「ロシアと中国:ユーラシアの中心」をニコニコ生放送で配信。両番組ともロシア国営放送が制作しており、日本初公開の映像となっています。

マッハ・キショ松

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る