ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「やったーPSVR買ったよ!」→ 違うものを買ってしまう人が続出する

おれの知ってるPSVRと違う。

PC用表示 関連情報
advertisement

 本日10月13日はPlayStation VR(PSVR)の発売日。Twitterにも「PSVR買った!」「届いた!」といった喜びの声があふれましたが、一方ちょっと違うPSVRが届いてしまった人も多かったようです。



















 投稿されていたネタで多かったのはやはり“任天堂の赤い刺客”こと「バーチャルボーイ」。ニンテンドー3DSからさかのぼること16年前、1995年に任天堂が発売した3D携帯ゲーム機でした。今見るとデザインはPSVRに負けないくらいカッコいいんですよね……。

 他にも懐かしのファミコン用3Dメガネや、かつてセガが発売していた「セガ3-Dグラス」、ソニーのグラストロンなど、オッサン世代にはたまらないグッズの写真が多数。中には「ファンタシースター(PS)」と「バーチャレーシング(VR)」のゲームソフトを並べて「PSVR」という人も……その発想はなかった。

 買えた人も買えなかった人も、みんながそれぞれのPSVRを楽しめばよいと思います。


PSVR買ったよ 任天堂の「バーチャルボーイ」(「社長が訊く『ニンテンドー3DS』」より)

PSVR買ったよ こっちが本物のPSVRです

関連キーワード

VR | VRゴーグル


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る