ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

若い子知らないやつだこれ! 「ひみつのアッコちゃん」が現代風リメイク、Webコミックで連載へ

作画は「プリキュア」コミカライズの上北ふたごさん、シナリオに井沢ひろしさん、10月21日から配信。

PC用表示 関連情報
advertisement

 赤塚不二夫さん原作による往年の少女マンガ「ひみつのアッコちゃん」を現代風にリメイクした「ひみつのアッコちゃんμ(ミュー)」が、10月21日から「comip!」で連載配信されることになりました。

「ひみつのアッコちゃん」が現代風にリメイク
現代風にリメイクされた「ひみつのアッコちゃんμ」

 「ひみつのアッコちゃん」は、「おそ松くん」「天才バカボン」を生み出した赤塚さんによる少女向けファンタジーコメディーの金字塔。過去3度テレビアニメ化され、「テクマクマヤコン、テクマクマヤコン」「ラミパスラミパスルルルルルー」などのせりふは時代の流行語になりました。

今度はどんな物語が?
現代のアッコちゃんはどんな感じに?

 その人気作を、「プリキュア」シリーズのコミカライズで知られる上北ふたごさんの作画と「デジモンアドベンチャーV テイマー01」などを手掛ける井沢ひろしさんのシナリオで、とびきりキュートなコメディーにリメイク。果たしてどんなアッコちゃんが見られるのでしょうか。10月21日を皮切りに、毎月第3金曜日に無料配信予定です。


ADAKEN


関連キーワード

リメイク | 赤塚不二夫 | 少女漫画


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る