ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

抱えて眠ると酔っぱらいにしか見えない「一升瓶抱きまくら」 ヴィレヴァンから登場

一升瓶をモチーフにした抱きまくら。枕にしても抱きしめても、完全に泥酔しているみたい。

advertisement

 これを抱えて寝ると誰でも泥酔して見えるという商品「一升瓶抱きまくら」が、11月1日に全国のヴィレッジヴァンガードで発売されます。なんと素晴らしき遊び心。

一升瓶抱きまくら 完全に泥酔しているようにしか見えん

一升瓶抱きまくら一升瓶抱きまくら 「一升瓶抱きまくら」

 一升瓶を模したフカフカの抱きまくら。酔いつぶれた人が日本酒や焼酎の一升瓶を抱えて眠る、というシーンを漫画やドラマでよく見かけますが、この抱きまくらで寝ると誰でも酒豪に見えてしまいます。まったくお酒が飲めない人に持たせるのもよし、これぞ酒飲みという強者に装備させてもよし。

一升瓶抱きまくら一升瓶抱きまくら 飲み会でそのまま酔っぱらいに装備させるのもよさそう

 ヴィレッジヴァンガードの全国の店舗バイヤーからアイデアを集め、勝ち残ったものを商品化する「天下一武道会」から生まれた商品。価格は2700円(税込)で、ヴィレッジヴァンガードオンラインストアでも予約注文を受け付けています

黒木貴啓


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る