ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ごろごろしてもお腹が出ない「はだけない着る毛布」発売 ストレスフリーな毛布ライフが始まる

ダメ人間歓喜。

PC用表示 関連情報
advertisement

 自社ブランド製品の開発・販売をおこなうビーズ(関連記事)のアイデアグッズブランド「BIBI LAB(R)(ビビラボ)」が、「はだけない着る毛布」を発売します。

 寒い季節の防寒具として定番になりつつある「着る毛布」。従来品のもので聞かれた「動くとはだけて冷えてしまう」という声を反映し、動いてもはだけたりお腹が出ないデザインになりました。


はだけない着る毛布 MサイズのブラウンとLサイズのネイビー

はだけない着る毛布 ジップアップ開閉と足元のスナップボタンがポイント

 ポイントは、胸元から足元までのジッパーでジップアップ開閉式になっていること。これにより、就寝中の寝返りや動きによってはだけることなく、動いてもすっぽりと着る毛布に体が包まれ温かさをキープ。ダブルジップ構造で、気温やリラックスタイムのシーンに合わせて胸元や足元の開き具合も調節可能となっています。


はだけない着る毛布 寝相が悪くてもはだけない

はだけない着る毛布 首までぬくぬくのハイネック仕様

 また今回ビーズは、着る毛布に関心がある1000人以上の消費者に独自アンケートを実施。「はだけてしまう」という問題以外にも、「裾が長すぎて引きずってしまう」「丈が足りなくて足が寒い」「動きにくい」などのアンケート結果を参考に、足回りの微調整を可能にするため両足の間にスナップボタンをつけています。このスナップボタン、前後で留めると足を動かしてももたつかないペンギンスタイルに。裾を折り曲げてスナップボタンを留め、ひざ上で折り返せば簡単に動きやすいショート丈にすることも可能です。

 首元にもスナップボタンをつけたことで、留めるとハイネック襟になるなど気温や好みに合わせてスタイルも変えられるようになっています。


はだけない着る毛布 ペンギンスタイルで足元がもたつきません

はだけない着る毛布 ショート丈なら脱がずにトイレに行けるぞお!

 「はだけない着る毛布」は、Mサイズのブラウン、Lサイズのネイビーの2種類を展開。希望小売価格は6200円(税別)で、Amazon楽天市場ヴィレッジヴァンガードオンラインストアにて販売されています。


関連キーワード

毛布 | デザイン


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る