ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

Twitter公式がご乱心 サービス停止で「ゴジラめ…」と衝撃ツイート

14時50分ごろから20分ほど、サービスが利用できない状態となっていました。

PC用表示 関連情報
advertisement

 11月7日の14時50分ごろから約20分にわたり、一時的に利用できない状態となっていたTwitterですが(関連記事)、その後Twitter公式アカウントが「(ゴジラめ…)」とツイートし話題になっています。そうか、サービス停止はゴジラのせいだったのか……!



 11月7日はちょうど映画「シン・ゴジラ」の劇中で、第4形態に進化したシン・ゴジラが再び東京を襲った日。11月3日の出現時に続いて、Twitterではハッシュタグ「#シンゴジ実況」が盛り上がりを見せていました(関連記事)。ちなみにTwitterが落ちていた14時50分ごろの時点では、ゴジラは神奈川県内を東京に向かって北上している真っ最中だったようです。



 Twitterでは「ゴジラのせいにすんなwww」「公式それでいいのかw」と突っ込む声や、「ゴジラだったら仕方ない」「ゴジラに負けず頑張って!!」といった応援の声も。一時はトレンドワードにも「ゴジラのせい」が入るなど話題になりました。

 現在は既にサービス復旧済みですが、どうかこれ以上Twitterにダメージを与えないであげて……。


ゴジラのせい Twitter「(ゴジラめ…)」

ゴジラのせい トレンドにも「ゴジラのせい」が浮上

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る