ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

やはり猫は賢い……! 男性に叱られたとき・女性に叱られたときの比較画像 その表情の違いに驚きの声

このうるうる瞳には負けるわ

PC用表示 関連情報
advertisement

 「猫は飼い主の性格を見事に見抜いている」と思わずにいられない、証拠画像がTwitterに投稿され話題となっています。Twitterユーザーであるののいなさん(@suke6manchi)が飼っているのは、マンチカンの女の子、ののこちゃん。

 ののいなさん(女性)が叱ったときと、ののいなさんの旦那さんが叱ったときの、ののこちゃんの表情の違いをご覧ください。



 ののいなさんが叱ったときは、目を合わせず、まるで「知らぬ存ぜぬ何のことやら」とでも言いたげな表情の、ののこちゃん。


叱られたときの猫 「ふーん何か怒ってるけどわたし関係ないもーん」

 一方、ののいなさんの旦那さんが叱ったときのののこちゃんは……何ということでしょう! 同じ猫とは思えぬ、くりくりの潤んだ瞳。旦那さんをまっすぐに見つめ、素直に許しを請う表情をしているではありませんか! 本当にさっきの写真と同じののこちゃんなのか……?


叱られたときの猫 「ごめんなさいにゃん。パパ、ののこをゆるしてにゃん(うるうる)」

 これにはののいなさんの旦那さんもメロメロで、叱ったことをすぐ忘れてしまったんだとか。完全に旦那さんの弱点をついています。賢い!

 必殺「きゃわわゆるしてにゃん攻撃」がクリティカルヒットする人を見事に見極めているののこちゃん。とはいえ、普段はののいなさんにも寝かしつけをお願いしてくる、とってもかわいい甘えん坊さんなんだそうです。





 ののいなさんの投稿は現在、12万5000RTを突破。「うちの猫も人を見て態度を変える」「女の武器をフル活用していてさすが!」「こんなかわいい表情されたら何でも許しちゃう」「これぞ猫被り」などの反響が集まっています。

 「しょせん人間はお猫さまにかなわない」という事実を痛感してしまう投稿でした。

画像提供:@suke6manchiさん

関連キーワード

| Twitter | かわいい


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る