ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

広瀬すず、大喜利めいた弁明と共にデスノ・Lのコスプレ披露 ワタリ演じた藤村俊二さんの逝去に関連?

ぶかぶかサンダルとかけまして「サンダルもきっとLだったんだな」。

advertisement

 モデルで女優の広瀬すずさんが漫画「DEATH NOTE」のL(エル)らしきコスプレ姿を2月1日にツイートし話題になっています。好きになりますよ?

広瀬すずLになる
雰囲気は出てる(画像は広瀬すずさんのTwitterから)

 首周りが広く開いた白無地のTシャツに黒ズボンとサンダル、そして、目の下にアイラインをしっかり描き、ボサボサ髪で親指の爪をかむなどLになりきった広瀬さん。ただ、納得のいく出来ではなかったようで、「似せようとしたけどサンダル大きかった」と反省の弁。さらに、「サンダルもきっとLだったんだな」と自分に向けたリプライで大喜利めいてみせました。

松山ケンイチ版L
こちらは松山ケンイチ版L(画像は映画「デスノート the Last name」公式サイトから (C)2006「DEATH NOTE」FILM PARTNERS (C)大場つぐみ・小畑健/集英社)

 Twitter上では「松山ケンイチさんも、真っ青なくらい似てるー」「一瞬賢人くんかと思った!」「鳥居みゆきかと思った」とさまざまな評価が。これまで同作の実写映画では松山ケンイチさん、ミュージカルでは小池徹平さん、テレビドラマでは山崎賢人さんがそれぞれLを演じており、人それぞれのL像があるのかもしれません。鳥居みゆきとは……?

 また、映画「デスノート the Last name」で、Lの代理人・ワタリ役を演じた藤村俊二さんが1月25日に逝去していたことがこの日発表されたことから、「ワタリさんがお亡くなりになったから?」と、コスプレの真意を推測する人も現れています。

ワタリ
藤村俊二さん演じるワタリ(画像は映画「デスノート the Last name」公式サイトから (C)2006「DEATH NOTE」FILM PARTNERS (C)大場つぐみ・小畑健/集英社)

五月アメボシ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る