ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

神秘的な“猫満月”写真 猫と筒とカメラだけで誰でも簡単に撮れるよ!

また新たな猫の愛でかたが発見された。

advertisement

 Twitterに投稿された猫の写真が「お月さまのようだ」と話題になっています。これは確かに満月感はんぱない猫です。そして神秘的。

猫満月
きれいな満月だなー……と思いきや、猫!?
輝きを増す猫満月
「猫をのぞくとき、猫もまたこちらをのぞいているのだ……」

 投稿者のura(@ura_1_mi)さんは、「筒越しに猫撮るの楽しすぎ」と書き添えており、合成ではなく筒を使ったアナログなアイデアのようです。uraさんによると、この撮り方は筒で猫と遊んでいるときにひらめいたもので、リプライの指摘で初めて月に見えることに気づいたそうです。

猫満月撮影方法
レンズを筒から少し離すとこんな感じ

 Twitterでは、「かわいい」「本気で満月だと思いました」といった声の他、ケータイの壁紙にした人や、哲学者ニーチェの「深淵をのぞくとき、深淵もまたこちらをのぞいているのだ」という言葉を思い出す人も。また、さっそく同じ撮影方法で猫や犬を撮ってみる人も現れました。


画像提供:ura(@ura_1_mi)さん

五月アメボシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る