ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「キングトミー」「タカラジム」爆誕! キングジムとタカラトミーがバレンタインに“社名の一部”を贈り合う

そうきたか。

advertisement

 チョコ以外にもいろんなものを贈るようになったバレンタインデー。2017年の2月14日、タカラトミー(@takaratomytoys)とキングジム(@kingjim)の公式Twitterアカウントがそれぞれ“社名の一部”を贈り合い「タカラジム」と「キングトミー」になるという、異例のバレンタインプレゼント交換を行いました。思い切ったな!

タカラジム キングトミー タカラトミー キングジムタカラジム キングトミー タカラトミー キングジム アイコンも「タカラジム」「キングトミー」仕様に変更

 事の経緯は、バレンタインデーに両社が合同キャンペーンを実施するにあたり、Twitterアカウント同士で「チョコを交換するこの風潮に一石を投じ」る何かを送り合おう……と悩んだ末に決まったそうです。タカラトミーは「トミー」を、キングジムは「ジム」をプレゼント。

 新しい社名に、キングトミーは「なんとなくお金持ちになった気分♪テンションが上がってます↑↑」と喜ぶ一方、タカラジムは「なんか『キングトミー』の方がかっこいい気がするのは気のせいかぁあああああああ!!!なんだかとあるボクシングジムっぽいぞぉおおおーーーー!!」とちょっと不満げ。確かに、タカラという人か町のジム、事務所っぽい。

 周囲からはキングトミーに「謎の壮大感」「桃鉄に出てきそう」「変形するテプラを!」などにぎやかな声が。タカラジムは「ポケモンジムみたい」「何のタイプのジムなんですか」という反応に「倒してもジムバッチはご用意できませんのでご注意ください」と呼びかけています。14日中に両アカウントをフォローして該当ツイートをリツイートすれば抽選でプレゼントがもらえるキャンペーンも実施中。各社さまざまなバレンタイン企画を実施する中、ネット文化らしいゆるさと大胆さのある社名交換でした。

黒木貴啓


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る