ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「堀北真希殿引退のせいで儂の通知欄が物凄く荒れてるんだけどやめて…」 引退余波で石田三成なりきりアカウントが大炎上

三成「武断派より堀北ファンによる襲撃の方が怖くなってきた」

advertisement

 家庭への専念を理由に、芸能界引退を電撃発表した女優の堀北真希さん(関連記事)。インターネット上では突然の引退を惜しむ声が多く見られましたが、やり場のない悲しみの矛先は次第にあの歴史上の人物に集まっていきました。

「堀北真希殿引退のせいで儂の通知欄が物凄く荒れてるんだけどやめて…」 引退余波で石田三成なりきりアカウントが大炎上 なぜか飛び火で大炎上

 堀北さんの結婚相手は大河ドラマ「真田丸」で石田三成役だった山本耕史さん。そんな縁(?)もあり、Twitterでは石田三成のなりきりネタアカウントにやり場のない憤りをぶつける人が続出。Twitter上の“石田三成”が「儂の通知欄が物凄く荒れてるんだけどやめて…」と泣き言を洩らすほどの事態に発展しました。罵詈雑言で溢れた通知欄には、「石田耕史、許すまじ!」「引退ってどういうことだよ!!」といったメッセージがずらり。同ツイートは1万4000回以上リツイートされ、リツイート数は今もなお増加中です。

「堀北真希殿引退のせいで儂の通知欄が物凄く荒れてるんだけどやめて…」 引退余波で石田三成なりきりアカウントが大炎上 Yahoo!リアルタイム検索でも3月1日に「石田三成」への言及が急増しているのが分かる

 石田三成さんは「奇しくも明後日は武断派による三成襲撃事件の日なんだけど、武断派より堀北ファンによる襲撃の方が怖くなってきた」と、かなり憔悴した様子。実は同アカウントが堀北さん絡みで炎上するのは今回が2度目で、1度目は昨年(2016年)6月の堀北さんの妊娠報告時でした。


 なお、当たり前ですが、Twitter上の石田三成さんは山本さんとは一切無関係です。

関連キーワード

引退 | 炎上 | 堀北真希 | 真田丸


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る