ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

だから誰なんだよ! 広末涼子を生んだ敏腕マネジャー・剣持信也の “こだわり”が圧巻

これは敏腕ですわ……。

advertisement

 お笑いトリオ・ロバートの秋山竜二さん扮(ふん)する、女優・広末涼子さんの専属マネジャー・剣持信也(54)に密着した動画が公開されました。あんた誰だよ!

広末涼子 秋山竜二
広末涼子専属マネジャー・剣持信也(54)(画像は以下YouTube「広末涼子×ロバート秋山×のんある気分【Making of Special Flavor(1/5)】 〜楽屋篇〜から)
動画が取得できませんでした
広末涼子×ロバート秋山×のんある気分〜楽屋篇〜

 サントリー「のんある気分」のCMに出演している広末さんの専属マネジャー・剣持信也に密着取材した今回の動画。一流女優を見いだした敏腕マネジャーには、楽屋での過ごし方にも異様なこだわりがあるようです。

広末涼子 秋山竜二
生姜の用意は忘れちゃいけない
広末涼子 秋山竜二
生姜湯ではなく、蒸発させて気体に……?
広末涼子 秋山竜二
気体を広末さんに送り込む剣持マネ

 楽屋入りして早々、若手マネジャーに「生姜!」と指示を飛ばす剣持マネ。手際の悪い若手マネジャーを叱りながら、「(女優は)喉痛めたら終わりだよ」と水に浸した生姜を沸騰させて“気体”にしてから、広末さんののどに送り込むというプロの流儀を見せています。

 さらに、楽屋の扉に付いていた回転タイプのドアノブを「楽屋でもうこれ古いだろう」と一蹴した剣持マネは、わざわざ業者を呼んでアップダウン式のドアノブに変更するというこだわりも披露。やっぱりプロは違うなぁ……。

広末涼子 秋山竜二
若手マネジャーに護身術を指導する剣持マネ
広末涼子 秋山竜二
ボッコボコにされる若手マネジャー

 その他にも、楽屋に和室を設置したり、広末さんお気に入りの生地を集めてバックを作ったりと、女優のためならどんな労力もいとわない剣崎マネ。後半では広末さんの身を守るために若手マネジャーに護身術を指導する場面も収められています。思いっきり投げ飛ばしていますが、これもプロの流儀です。

 動画は全部で5パートに分かれた大長編が予定されており、現時点ではパート1の「楽屋篇」とパート2の「オリエン篇」が公開されています。「オリエン篇」では、広末さんと剣持マネの台本の読み合わせや、「のんある気分」の新フレーバーに「漬物」「そば湯」などを提案する様子も収められています。やりたい放題だな!

動画が取得できませんでした
広末涼子×ロバート秋山×のんある気分 〜オリエン篇〜

関連キーワード

広末涼子 | 女優 | 動画 | YouTube | お笑い芸人


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る