ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

どうしてすぐ斜め上の発想をするんだ! ロバート・秋山の体ものまねが新境地に

Falafel pt.1を脳内BGMとしてどうぞ。

advertisement

 お笑いトリオ・ロバートの秋山竜次さんの持ちネタである体ものまね。これまでは上半身裸で登場し梅宮辰夫さんなどのお面を顔にかぶせていましたが、新たな見せ方が発明されたみたいです。

 

 その斬新な手法は、先輩芸人のペナルティ・ワッキーさんがInstagramに投稿した楽屋での一幕で見ることができます。

ロバート秋山
Tシャツに手を掛ける秋山さん(画像はワッキーさんのInstagramより)

 秋山さんが着ているTシャツに手を掛け一気にまくり上げると、なんと梅宮辰夫さんの顔が登場。Tシャツ裏側にプリントされた梅宮さんの顔がピッタリと秋山さんの頭部の位置に落ち着き、おなじみの身体モノマネ、完成。

ロバート秋山身体ものまね
!?(画像はワッキーさんのInstagramより)
ロバート秋山梅宮辰夫
斬新すぎる(画像はワッキーさんのInstagramより)

 これには周りにいた芸人も拍手とともに大ウケ。投稿を見たユーザーからも「これヤバい」「このTシャツ欲しい!」「さすが!!この発想は無いわ〜」と大好評で1万5000以上のいいねを集めました。このウケっぷり……、テレビで目にする日も近いかもしれません。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る