ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

若手声優界のトップ・二木陽次がレジェンド山寺宏一と対談、ってお前誰だ!

知らない、けど知ってる気がする二木陽次(39)。

advertisement

 ロバートの秋山竜次さん扮(ふん)する声優・二木陽次(39)と、生きるレジェンド声優の山寺宏一さんの対談記事がフリーマガジン「honto+」3月号に掲載。「ノドや口元からではなく、臓器から声を出すべき」など声優としての心がけを語っています。おっ、そうだな!

ロバート秋山が声優二木陽次に
二木陽次を見守る風山寺さん。どことなく松岡禎丞さんの面影が……

 秋山さんがさまざまな業界のクリエイターになりきりインタビューを受ける同誌の人気モキュメンタリー連載「クリエイターズ・ファイル」。各業界の「あるある」な雰囲気を巧みに演じ、「全然知らない人だけど何だかすごく業界のこと分かってる感」を醸す同連載は、2016年9月に16回分のインタビューを書籍化した「クリエイターズ・ファイルVol.1」が刊行されるなど、人気企画となっています(関連記事)。

 その第24回に当たる今回は、若手声優界のトップになりきり、山寺さんから教わった「臓声」などについて語っている二木陽次。本物の声優界のスターである山寺さんも「二木君は今本当にすごいから。本当にすごい才能だと思っていつも見ているよ」とノリノリで語っています。

ロバート秋山が声優二木陽次に
電子書籍版も発売しているhonto+

 また、同連載で人気を博したファッションアドバイザー・デザイナーの「YOKO FUCHIGAMI」は、3月4日開催のファッションイベント「神戸コレクション2017SPRING/SUMMER」総合演出にも就任してしまいました。

ロバート秋山が声優二木陽次に
ファッションアドバイザーでデザイナーの「YOKO FUCHIGAMI」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る