ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

モフモフのベースボール犬・わさびちゃん 神宮球場で今季初登板だワン

5月11日のヤクルト×広島戦でボールを運びます。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
g+
LINE
Hatena

 ベースボール犬・わさびちゃんが、5月11日に神宮球場で行われるヤクルト×広島戦に登板します。

ベースボール犬わさび ベースボール犬・わさびちゃん

 ベースボール犬はカゴに入ったボールを始球式のマウンドへ運ぶのがお仕事。わさびちゃんは柴犬初のベースボール犬で経験は10年。今回で通算47試合目の登板になります。

ベースボール犬わさび ボールをマウンドへ届ける役目です

 飼い主さんによると、わさびちゃんはON/OFFの切り替えが上手なワンちゃん。オフの時はおやつを食べたりお昼寝したり、まったりすごしているそうですが、球場に立った時の姿は堂々としたもの。東京ヤクルトスワローズのマスコット“つば九郎”の視線も心なしか優しく見えます。

ベースボール犬わさび わさびちゃんの高さに合わせるつば九郎


 5月11日はわさびちゃんの13歳の誕生日。ワンちゃんとしてはベテランの域ですが、わさびちゃん自身が球場に立つことを楽しんでいることもあり、健康管理に気を配りつつベースボール犬のお仕事を続けているとのこと。

 今回の登板でわさびちゃんがどんな雄姿を見せてくれるのか、つば九郎とのカラミはあるのか、楽しみです。

ベースボール犬わさび カゴを運ぶ練習かな?
ベースボール犬わさび キャッチも上手!
ベースボール犬わさび ピンクのチューリップが咲くのを待っていました
ベースボール犬わさび カラッと晴れた空のような笑顔です
ベースボール犬わさび お休みなさ〜い

画像提供:ベースボール犬わさび



Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったらねとらぼ生物部に「いいね!」しよう
ページトップに戻る