ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

東北ずん子、初のアニメ「ずんだホライずん」公開 ずんだキメすぎた少女たちが繰り広げるツッコミ不在の24分

ずんだを愛する東北勢と納豆を愛する大江戸勢の戦い。

advertisement

 東北地方の応援キャラクター「東北ずん子」念願の初アニメ化作品「ずんだホライずん」がニコニコ動画で期間限定で無料公開されました。

ずんだホライずん
もちもち肌でむっちり体形のずん子ちゃん(結婚しよ)

 「ずんだホライずん」は東北ずん子だけでなく、VOICEROID(ボイスロイド)として人気を集めつつある「きりたん」「イタコ」たち東北ファミリーの他、大江戸ちゃんこ、四国めたん、関西しのびといった各地方をモチーフにしたキャラクターたちが登場。ずん子ちゃんだけでなく、ファンにとっても念願のアニメ化となり、制作決定が発表された当初から盛り上がりを見せていました。

 ストーリーはずんだを愛する東北勢に対して、逆恨みめいた理由を抱く納豆を愛する大江戸勢が戦いを挑むというもので、謎の第3勢力として大きいのか小さいのかよく分からないヤツ(美少女)が乱入してくるなど、ギャグテイストを盛り込んだ楽しい展開となっています。

ずんだホライずん
空から降る一億のずんだ餅
ずんだホライずん
ずんだ流星群、相手は食う

 文化庁による若手アニメーター育成プロジェクト「あにめたまご2017」の一環として制作されたもので、同プロジェクトで制作された「ちゃらんぽ島の冒険」「ReaAsh -GEARWORLD-」「げんばのじょう-玄蕃之丞-」とあわせて、先にテアトル新宿などで特別上映イベントが行われました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る