ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

アニメ「いぬやしき」で“2ちゃんねらー”役の声優バイトを募集 原作のセリフ「おーー」「ウケるーー」

あなたのイケボで獅子神をネットに晒し上げよう。

PC用表示 関連情報
advertisement

 アニメ「いぬやしき」に登場予定の“2ちゃんねらー”役の声優バイトを、8月10日から8月23日まで「an 超バイト」が募集しています

いぬやしき アニメ 2ちゃんねらー 声優 餅は餅屋に、2ちゃんねらーの声は2ちゃんねらーに

 2ちゃんねらー役は、超人的な力で人々を傷つけていく高校生・獅子神皓を、ネットで晒(さら)しあげるキャラ。原作のマンガでは、前髪が後退したおじさんがPC前で「獅子神だ……」「あはは」「本物……」「おーーーー」「ウケるーーーー」とニタニタつぶやく姿が描かれています。

いぬやしき アニメ 2ちゃんねらー 声優 バイト募集特設サイトにある、原作の2ちゃんねらー

 声優バイトでは、この“2ちゃんねらー”役のセリフにアフレコ収録します。アニメの該当話クレジットに役柄とともに名前が表記される他、当日参加するキャストのサイン入りグッズがもらえ、日給5万円と交通費も全額支給。うれしいことづくしですが、この2ちゃんねらー役は果たして名誉なのか……!?

 募集人数は3人で、応募資格は経験・年齢・性別など一切不問。歓迎する人としては、「自称“2ちゃんねらー”の方」「応募の順番で2getを目指している方」「釣りが趣味の方」を挙げています。住民への扉は全開のようです。

 アニメと「an 超バイト」のタイアップ企画となり、特設サイトで詳しい応募方法を公開中です。

いぬやしき アニメ 2ちゃんねらー 声優 アニメ「いぬやしき」

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る