ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

新機種かな? レゴで作られたMacBookがスタバでドヤ顔できそうな再現度

これが自作PCというやつか。

advertisement

 レゴで作られたパソコン(MacBook)が本物にしか見えない再現度です。電気店に並べられても気づかなそう。



 デスクに置かれた“それ”は完全にパソコンで、きちんとした配列のキーボードにタッチパッド(トラックパッド)、さらに画面上部にはWebカメラまでが付いています。またよく見ると、開きやすいよう下部手前がへこんでいるのも再現されていたりと、細かい部分までこだわって作られているのが分かります。


レゴ パソコン ブロック レゴ、だと……!?

 投稿された写真では本物との比較もありますが、それでも「新モデルかな?」と思ってしまうくらい、大きさや質感もそっくりです。かなり近寄らないとレゴだとは分からないレベル。

 制作したのはしゃなぎ(@877dance)さんで、作るのに使用したパーツ数は950個ほどとのことでした。本当にお見事です……!


レゴ パソコン ブロック 1枚目の写真がないとどっちも本物に見える罠(※左がレゴパソコン)

 なお、あまりに本物そっくりで「実は本物なのでは?」と疑いそうになるレゴパソコンですが、ディスプレイ部分を真っ二つにしている写真もあり、実際にレゴ製なのが確認できます。


レゴ パソコン ブロック ちょっとした衝撃写真です

画像提供:しゃなぎ(@877dance)さん


(宮原れい)


関連キーワード

LEGO | 写真 | 再現 | MacBook | そっくり


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る