advertisement
世界中にコアなファンを持つ「レゴ」。そんなレゴのキャラクターに変身できるヘルメットが話題になっています。
こちらはスウェーデンの広告代理店「DDB Stockholm」に勤めるSimon Higbyさんが、MBA取得のための卒業論文・制作で作ったものなのだそう。そんな訳で、現在のところはあくまでプロトタイプという扱いで、販売などはされていません。
そもそも、44%の子どもたちが自転車に乗るときにヘルメットをかぶっていないという調査結果があり、強制されなくても思わずかぶりたくなるようなヘルメットをデザインしようと思ったのがきっかけだったのだとか。
そして、デンマークのデザイン会社「MOEF」の協力を得て制作。
実際の人形の髪型をスキャンし、3Dプリンタで出力。ヤスリをかけ、髪の色も同じ色を作ってスプレーで吹き、ストラップやバックルなどをつけて、完璧なレゴヘアーが再現されました!
レゴヘルメットの製作過程はこちら
作品自体は2015年に作られたものですが、先日、海外の画像掲示板に写真が投稿されると、「これ、かぶりたい!」「どこで買えるの?」など大盛り上がりに。
きっと子どもたちは喜んでかぶってくれる。そして、大人だってかぶりたい。こんな風に楽しい自転車用ヘルメット、実現してくれるといいなぁ!
※画像は作品ページより
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- ぎょろぎょろした黒目に笑ったままの口元…… リアルさを追求したレゴのコスプレが完全にホラー
これで遊べる気がしない。 - これでいつでもピザが食えるぞ! LEGOビルダーが作ったピザハット専用ピザ自販機
うちにも欲しい。 - 世界遺産が卓上にポップアップ! レゴで作った「飛び出す姫路城」がすごい
金閣寺や東大寺に続く第3弾。 - 日本初上陸のキッズテーマパークが名古屋に! 「レゴランド ジャパン」が2017年にグランドオープン決定
初回特典付の年間パスポートを販売開始しています。 - これは世界共通の飯テロだ……! おいしそうなレゴを作ってる人が海外で話題に
見てるだけでお腹がすいてきます。