ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

黒猫の擬態能力を見よ! キレイな黒い毛並みで偶然ステルス化してしまった猫ちゃん

これは見えません……。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
g+
LINE
Hatena

 黒猫「がんちゃん」の擬態能力の高さが発揮された姿がTwitterで話題になっています。完全に同化してる……!



 投稿された写真に写っているのは、コンパクトな洗面台の黒いマット。どう見てもそれはただのマットで、例えそこにがんちゃんが隠れていると言われても「んん……!?」と悩んでしまうほどのステルス能力を発揮しています。


黒猫 擬態 マット これは見えない……!

 さらにその状態でがんちゃんがこちらを向くと、まるで目と耳だけがマットから出てきたように見えて、かなりのインパクトが。実際に遭遇したら声に出してビックリしそう……。

 もちろん横から見たら立体感で気づきますが、それでも奇麗な黒い毛並みがマットとマッチして「どこまでががんちゃん?」と思えるほどです。こちらを見るまんまるお目々がかわいい。


黒猫 擬態 マット はっ! がんちゃんの目が!

黒猫 擬態 マット 見事にマットと同化してます

 投稿した飼い主の紗妃(@narisaki1)さんによると、危ないためいつもはベージュ色のマットを使っているそうで、今回は洗濯中の代用として置いておいたところ、見事な擬態化が披露されることに。「そこだけはやめてよぉ」というツイートの通り、ピンポイントに黒いマット上で落ち着いてしまったがんちゃんでした。

 ちなみにがんちゃんの本名は「巌窟王(がんくつおう)」で、推定2歳の男の子。紗妃さんのツイートでは他にも、もふもふでかわいいがんちゃんの姿を拝むことができます。


黒猫 擬態 マット 近づいてゆっくり見ないとわからない高い擬態能力でした!



画像提供:@narisaki1さん


(宮原れい)


関連キーワード

| Twitter | かわいい | 写真


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る