ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

うちの猫もCMに!? お家で簡単に「CIAOちゅ〜る」CM風動画が作れるアプリがにゃんともかわいい

テレビ<ちゅ〜る ちゅ〜る CIAOちゅ〜る〜。

PC用表示 関連情報
advertisement

 猫ちゃんに大人気のキャットフード「CIAO ちゅ〜る」。そのCM風動画を簡単に撮影・編集できるスマホアプリが登場しました。これでいつでも愛猫と「ちゅ〜る ちゅ〜る」できますよ〜!

 「CIAO ちゅ〜る」とはペースト状になった猫ちゃん用のおやつで、袋から直接ペロペロと食べる猫ちゃんの様子がカワイイと人気の商品です。


ちゅ〜る CIAO ちゅ〜る いなば食品 猫 ねこ ネコちゅ〜る CIAO ちゅ〜る いなば食品 猫 ねこ ネコ 世の猫さんをトリコにするちゅ〜る(画像提供:アイティメディアの猫好き・須田さん)

ちゅ〜る CIAO ちゅ〜る いなば食品 猫 ねこ ネコ ペロペロ〜

ちゅ〜る CIAO ちゅ〜る いなば食品 猫 ねこ ネコ おいしいにゃぁ〜

ちゅ〜る CIAO ちゅ〜る いなば食品 猫 ねこ ネコ もっとちょうだいにゃぁ〜

 そんな「CIAO ちゅ〜る」といえば、「ちゅ〜る ちゅ〜る CIAOちゅ〜る」のフレーズがクセになるCMも話題に。いろいろな猫ちゃんが無心で袋をペロペロしまくる様子は、なんともいえないかわいらしさですよね。

 CMが盛り上がる度に燃え上がるのが、「うちの猫ちゃんもCMに出したい――」という親ばか心。そんな全国の飼い主さんの欲望をかなえるのが、スマホアプリ「ちゅーるメーカー(iOS版Android版)」なんです。

 まずスマホアプリを起動し、猫ちゃんの名前を入力します。その後はちゅ〜るシーンを3カット撮影すれば作業完了です。再生してみると、おなじみの音楽とともにいい感じに編集された動画が出来あがっています。本家のいなば食品がアプリを開発していることもあり、その仕上がりはCM顔負けです。すごーい!


ちゅ〜る CIAO ちゅ〜る いなば食品 猫 ねこ ネコ ちゅ〜るCM風の動画が作れるスマホアプリ「ちゅーるメーカー」(アプリサイトより)

ちゅ〜る CIAO ちゅ〜る いなば食品 猫 ねこ ネコ 簡単な操作で動画作成可能(アプリサイトより)

 またこの動画に「#ちゅーるメーカー」をつけてSNSへ投稿すると、次回のテレビCM出演猫オーディションにエントリーされるとのこと。我が家の猫ちゃんこそは! という方は試してみると良さそうです。

ちゅーるメーカーによる猫ちゃん動画


ちゅ〜る CIAO ちゅ〜る いなば食品 猫 ねこ ネコ 「CIAO ちゅ〜る」に夢中の玉の湯ちゃん(副編集長提供)

(Kikka)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る