ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ぱっつん前髪&お団子☆腕輪ぐるぐる☆!」 篠原ともえ、18歳の“シノラー”写真が懐かしカワイイ!

シノラーは偉大だった。

advertisement

 タレントの篠原ともえさんが9月12日、若者のファッションリーダーとして人気者となった“シノラー”時代の写真をInstagramで公開しました。懐かしいですぅ〜〜!

篠原ともえ シノラー 18歳 Instagram
シノラー時代の篠原さん(画像は篠原ともえInstagramから)

 「ぱっつん前髪&お団子☆腕輪ぐるぐる☆!」と“シノラー”全開なコメントを添えて、今から約20年前、18歳ごろだという懐かしショットを公開した篠原さん。独特なヘアスタイルやじゃらじゃらとしたポップな小物など当時を思い出させる姿には、「シノラー大好きでした」「あのころの事が一気に蘇ります」「いっぱいマネしてました!」などノスタルジーに浸ったファンも多かったようです。

 原宿、表参道エリアのフリーペーパー『Omosan Street』に掲載されている1枚で、同誌では当時の思い出をつづっているという篠原さん。1990年代後半、自身がデザインしたおもちゃ箱をひっくり返したようなポップファッションで一世を風靡(ふうび)し、テレビの世界でも「ぐふふ〜」「ですぅ〜」など特徴的な語尾と天真らんまんなキャラクターで大人気となりました。本当カリスマだったなあ。

篠原ともえ シノラー 異色肌ギャル Instagram
異色肌ギャル。左から須永ちえりソノラマmiyako美紅まきね。 photo by. @lmskii

 近年では、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさんが表現する独特なポップセンスなどを代表格に、篠原さんが発信したファッションと世界観は時を越えて受け継がれているようにも思えます。2017年に入って流行の兆しを見せている“異色肌ギャル”(関連記事)にもその遺伝子が感じられ、“シノラー”が日本のギャルファッションに与えた影響の大きさをあらためて実感できますね。

篠原ともえ シノラー 18歳 Instagram
篠原さんがデザインした最新ファッション、カリスマ的デザインセンスは健在のようです(画像は篠原ともえInstagramから)

関連キーワード

ファッション | ギャル | カリスマ | 若者


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る