ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

神々しいより猫々しい 住職さんの朝ごはん中に“三位一体”な構図の猫ちゃんたちが目撃される

見事なトリニティ・キャットです。

advertisement

 以前に「猫ましまし」な朝食風景が話題になった栃木県那須郡にある長楽寺にて、今度は“三位一体”な猫ちゃんたちによる朝食チェックが目撃され話題になっています。見た目がなんだか神々しい……というより猫々しい?



 朝食の席に座った住職さんの周囲から、3匹の猫ちゃんがそれぞれ右・真ん中・左と分かれてご飯をチェック。猫ちゃんのみんながみんな住職さんにくっつくようにしては、中央の1匹はヒザの上に、左右の2匹はひじ掛けからにゅっと出てきていて、見事に3匹がシンクロしたトリニティな構図となっています。

 ちょっと見方を変えると、住職さんが猫ちゃんたちを自由に呼び出しているようにも見えてきます。この猫使いさん、絶対強い……!


長楽寺 猫 三位一体 住職 なんだか神秘的な雰囲気さえ感じる見事な構図……!

 ちなみにこの猫で埋まった朝食の光景は日常的に見られていて、たまに住職さんからおすそ分けでもらえる猫ちゃん用のおやつを待っている姿のようです。また住職さんがご飯を食べにくそうにも見えますが、割と大丈夫とのことでした。

 もちろんそれだけでなく住職さんが大好きな猫ちゃんたち。自分の食事とおやつをもらった後も住職さんのヒザの上でくつろいだり、ナデナデいちゃいちゃしたりする姿もツイートされていて見ることができます。時には夜、筆を走らせる住職さんに寄り添うように寝る猫ちゃんの姿も。みんな幸せそう。




 住職さんの愛猫は「ミー子」「ひーちゃん」「シロ」「まー君」の4匹。ツイートでは他にも住職さんの定番メニューとなっている「チチヤスヨーグルト」の有無をチェックする猫ちゃんや、夏にはストローが気になるミー子ちゃんに、やっぱり住職さんの周りにきれいにずらーっと並ぶ姿など、猫ちゃんとのさまざまな日々が投稿されています。

 Twitterではその猫ちゃんの姿に「キングギドラ」「ケルベロス」「ジェットストリームアタック」といった声が寄せられ人気に。また中には住職さんが「モーニング娘。」が好きなために食卓に出ている「モーニングみそ汁」が気になると言った声も上がっています。





画像提供:@nasu_chourakujiさん

(宮原れい)

関連キーワード

| 朝食 | Twitter | 癒し | 構図 | かわいい | 日本 | 食事 | お寺


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る