ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ガッチャマン」は科学忍者隊のことではなく大鷲の健のこと タツノコプロ公式の豆知識に驚きの声

そうだったのかー。

advertisement

 10月1日、タツノコプロ公式Twitterが投稿した「『ガッチャマン』は実は科学忍者隊の名称ではなく、G-1号大鷲の健のことを指します」というツイートにファンから驚きの声があがっています。他の4人は「科学忍者隊メンバー」とのこと。な、なんだってー!





 5人それぞれが「ガッチャマン」だと思っていた人が多かったようで、リプライ欄でも「知らなかった」「衝撃の真実」といった声や、「『ガッチャマンII』の主題歌が『われらガッチャマン』なのはなぜ」といった声があがっていました。ただし、「知っていた」という声も多数。

 また、Wikipediaによると、「『ガッチャマン』とは、組織の名前ではなく科学忍者隊のリーダーの称号である」という記述があります。5人それぞれが「ガッチャマン」というわけではなかったのですね。


ガッチャマン 大鷲の健 タツノコ 2013年には新作「ガッチャマン クラウズ」が放送された

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る