ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

『ポプテピピック』シーズン3連載開始 「おそ松さんうまるちゃん……おめぇらと覇権争いしたかった……」

号泣から始まるシーズン3。

advertisement

 竹書房のWebコミックサイトまんがライフWINで、“大人気打ち切りコミック”こと『ポプテピピック』が“シーズン3”として連載を再開しました。公式いわく「身の程知らずで最低の新連載」「おなじみ三流漫画! 三途の川を渡りそこねて、三度目の新連載!」など、最初から切腹しながら斬りかかってくるかのような勢いです。




 以前から“アニメ化に合わせて”10月10日に連載を再開すると告知されていましたが(関連記事)、「キングレコードの勘違い」によりアニメ版の放送を3カ月延期(関連記事)。結果、アニメの放送よりも前に漫画だけが連載を再開することになりました。


竹書房 ポプテピピック シーズン3 本来なら今日からアニメが放送されるはずでした(画像はテレビアニメ「ポプテピピック」公式サイトから)

 そんな記念すべきでない連載再開1発目のネタは、ポプ子が地面に大の字に倒れて「すまねぇ……おそ松さん……うまるちゃん……ッ おめぇらと……覇権争いしたかった……ッ」と涙を流すというもの。今期はラブライブもいるぞ!


竹書房 ポプテピピック シーズン3 今期は強敵(とも)がいっぱい!

 アニメの放送に先駆けての連載再開となった「ポプテピピック」ですが、今回はどんなタイミングで華々しく打ち切られるのか楽しみです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る