ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ロシアからやってきた初音ミク大好きコスプレイヤーSaya Scarletは何者だ!? テレ東「YOUは何しに日本へ?」出演で話題に

かなりガチなミクファンのようです。

 ロシアからやってきた「初音ミク」が大好きすぎる美少女コスプレイヤー・Saya Scarletさんがネット上で大きな注目を集めています。

Saya Scarlet 番組出演時と同じ服装(画像はYouTubeより)

 Saya Scarletさんに注目が集まったのは10月9日に放送されたテレビ東京の人気番組「YOUは何しに日本へ?」がきっかけ。番組ではスタッフにいつものように声をかけられインタビューを受けた彼女が「初音ミク」の楽曲を歌っている姿が披露されました。

 番組を見ていた視聴者がその様子をTwitterに投稿したところ、多くの人々の目に留まることになり、ロシアからまたすごい人材がやってきたと話題になりました。

 いま日本で最も注目されているロシア人と言っても過言ではないSaya Scarletさん。調べてみるとロシア・サンクトペテルブルグに住んでいる18歳の女の子。YouTubeInstagramなどのアカウントでそれぞれ1万人のフォロワーを持つ人気コスプレイヤーで、かなりガチなミクファンのようです。自宅にはたくさんのフィギュアやドール、ミクカラーを意識したインテリアもちらり。

Saya Scarlet Saya ScarletさんのInstagramアカウント

 また9月に日本で開催された公式イベント「初音ミク マジカルミライ 2017」にも参戦しており、滞在中の様子を自撮りしたビデオがYouTubeで公開されています。その様子をみると、「YOUは何しに日本へ?」に出演したときと同じ服装もみられるので、どうやらこのタイミングで番組のインタビューを受けたようですね。

 東京に滞在していた間は観光も楽しんでいたようで、スカイツリーをバックに撮影したセルフィーなどもInstagramで公開しています。

 YouTubeでは番組でも披露していたように「初音ミク」の楽曲を歌ったり踊ったりして表現するMV(海外ではポピュラーなコスプレコンテンツ)を中心に活動しており、InstagramやWorldCosplayなどではたくさんのコスプレ写真を公開しています。

 投稿されているコスプレ写真はほぼ全てが「初音ミク」。赤ずきんミクさんからアペンドミクさん、最近スケールフィギュア化が発表された中秋名月ver.の天女ミクさんまで、あらゆるミクさんのコスプレに挑戦しており、一覧で見ると画面全体がミクカラーに染め上げられ、その熱中ぶりは初音ミク専門コスプレイヤーといっても差し支えないほどです。彼女のことが気になる人はInstagramやFacebookなどをフォローしておくといいかも!

春山優花里@haruYasy.

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る