ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

アニメ「孤独のグルメ」 監督は黄瀬和哉、ゴローちゃん役は堀内賢雄

監督は「攻殻機動隊ARISE」の黄瀬和哉さん。

PC用表示 関連情報
advertisement

 スマホ向けアニメ配信アプリ「タテアニメ」で近く配信される「孤独のグルメ」の監督が、「攻殻機動隊ARISE」総監督などで知られる黄瀬和哉さんと発表されました。井之頭五郎役は「ジョーカー・ゲーム」の結城中佐などを演じた堀内賢雄さんです。

 10月13日には、タテアニメで配信特番も決定。アニメ評論家の藤津亮太さんによる黄瀬監督へのインタビューを配信します。

黄瀬監督コメント

孤独のグルメ
黄瀬和哉監督

 谷口ジローさんの漫画は以前から読んでいました。だから『孤独のグルメ』の企画が決まった時は、谷口さんの絵をアニメで描ける貴重な機会だと思ったのと同時に、とてもプレッシャーを感じました。自分としてはアニメ『孤独のグルメ』を「原作の絵」だけで構成したいと考えています。作画も自分で描いているので、谷口さんの成分を取り逃がさないように、原作とできるだけ同じ絵を描くようにしています。作画する時は、井之頭五郎役の堀内賢雄さんのお芝居もとても助けになっています。タテアニメという慣れないフレームに苦労はしていますが「おいしそうに食べる雰囲気」をちゃんとアニメとして表現できればと思います。ファンの方には温かい目で見守っていただければと思います。

堀内さんコメント

孤独のグルメ
堀内賢雄さん

 孤独のグルメという人気作品に出演出来て光栄です。忙しい仕事の合間をぬって孤独に食事をし、その中で至福の時を得る。たとえ高級店でなくとも、心のある料理人が、作り上げる逸品に心を踊らせる。それが正にグルメの真髄。一食一食の悦びを皆様に伝えられるように、演じました。どうぞお楽しみ下さい。今でも収録後に食べた拉麺の味が忘れられません。心のどこかで、みんな、孤独のグルメなのかもしれません。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る