ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「脚ばっかり見てもいいわけです」 Perfume初の全方位VR MVがフェチもにっこりレベル

Perfumeを全方位から鑑賞できるぞ!

advertisement

 Perfumeとパナソニックが“泡”をテーマにコラボレーションしたプロモーションムービー第3弾として、楽曲「Everyday」を歌い踊るPerfumeを全方位から楽しめるVR MVが、パナソニックのYouTube公式チャンネルなどで公開されました。Perfumeちかっ!

動画が取得できませんでした
「Everyday」-AWA DANCE 360°VR ver.-

Perfume 初 Everyday 全方位 VR MV
VRで楽しみたい

 ステージから客席に向かって踊る通常の形式とは異なり、中心に置かれたカメラに対して、三方向から3人が向き合って踊ったダンスフォーメーション。ヘッドマウントディスプレイ(HMD)などで見ると、3人が自分のために踊ってくれているような没入感が得られます。

あーちゃん Perfume Everyday
あーちゃんガン見からの
かしゆか Perfume Everyday
振り向けばかしゆか
のっち Perfume Everyday
のっちで締め。そんな楽しみ方もできるMV

 そんなMVの撮影を終えたPerfumeは、「ラストの距離がすっごい近くて、ドキッとするよね。こんなに近くて、大丈夫ですか、って感じ(笑)」(かしゆか)と見どころを語った他、「脚だけに集中したり(笑)」(のっち)、「ゆかちゃんの脚ばっかり見てもいいわけです(笑)」(あーちゃん)、「のっちの髪の揺れ〜、みたいな感じで見てもOK!」(かしゆか)など通の楽しみ方を伝授してくれています。ありがたや。

 なお、11月29日発売のMV集「Perfume Clips 2」の初回限定盤には、同映像の2Dバージョンが収録されます。

Perfume 初 Everyday 全方位 VR MV

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る