ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

幸せはここにあったんだ……! 仲良しな柴犬と猫ちゃんの「理想の添い寝」姿がいつまでも見てられるかわいさ

思わず幸せのため息が漏れる光景です。

advertisement

 Instagramに投稿された柴犬の「岳」くんと猫の「寅次朗」くんの添い寝動画が、「かわいすぎる」「ずっと見てられる」と多くの人の心をつかむ人気ぶりです。一緒に日光浴をしながら気持ちよさそうに寝る姿が最高に癒される……!



 日の当たる床に横になっては既におやすみモードの岳くんと、その姿を見つけて寄り添うようにそばで横になった寅次朗くん。お互いが大好きなのが伝わってくるふたりの姿はSNSを通じて話題になり、「理想の添い寝」という言葉に共感する人が多く現れました。まさに夢を形にしたような光景。


猫 柴犬 添い寝 理想 同じ方向に横になって添い寝するふたり

猫 柴犬 添い寝 理想 寅次朗くんからほのぼのするスキンシップ

猫 柴犬 添い寝 理想 そしてこの癒される寝顔である……

 動画では1歳の寅次朗くんが、5歳でお兄ちゃんの岳くんに顔を寄せて話しかけるような、またはハグするように甘えるような動きが見られ、常に「幸せ」の2文字が浮かぶシーンの連続でひたすらに癒されます。肉球で岳くんの顔をやさしく覆って「いないいない」する寅次朗くんに、お返しとばかりに寅次朗くんをペロペロする岳くんと、かわいい場面もたくさんでたまりません。なんといういちゃいちゃっぷり……!


猫 柴犬 添い寝 理想 寝たと思ったらかるくいちゃつくような動きへ

猫 柴犬 添い寝 理想 「いないいない〜」なポーズに

猫 柴犬 添い寝 理想 からのキュンとするハグ!

猫 柴犬 添い寝 理想 そして岳くんからのペロペロへ! このふたり尊い……

 投稿したのは飼い主のKazumi-Gakumama(@shibainu.gaku)さん。Instagramでは岳くんと寅次朗くんが一緒に仲良く寝る姿がたくさん投稿されていて、起きてるときでもふたりそばに居て、まるでカップルか夫婦のようにも見えるツーショットも。またもう1匹キジトラの女の子「リンリン」ちゃんの姿もあり、みんなで幸せな日々を過ごしているのが写真や動画から見てとれます。

 ちなみに岳くんの公式サイト「岳パラダイス」もあり、こちらでは寅次朗くん、リンリンちゃんとの生活はもちろん、みんなの生活記録から岳くん得意の“のせ芸”や、いろいろな場所でのお散歩写真なんかも見ることができます。








画像提供:@shibainu.gakuさん

関連キーワード

Instagram | | 柴犬 | かわいい | 癒し | 動画


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る