ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

緑のたぬき大量誤発注を「星占いのラッキーアイテムが緑のたぬきだらけ」作戦で解決する悪魔的天才現る

かに座のラッキーアイテムだけ「かにぱん」になっています。

advertisement

 セブン-イレブンの横浜南太田店(神奈川県)で、大量に誤発注してしまった緑のたぬきを「星占いのラッキーアイテム」として売りさばこうとする、天才のような発想がTwitterで話題です。


緑のたぬき
一角を埋め尽くす、大量の緑のたぬき

緑のたぬき
「ラッキーアイテムは緑のたぬき」だらけの星占い(画像加工は編集部によるもの)

 本来8個発注するところを、誤って8ケース(8個入り)を頼んでしまい、64個もの在庫を抱えることになってしまったのがきっかけ。

 そこでお店は機転を利かし、「十二星座占い」なるものを企画。しかしそこに書いてある「本日のラッキーアイテム」のうち、十一星座が「緑のたぬき」となっている偏りようで、「緑のたぬきを買って下さい」という思いを、ユーモアたっぷりに表現しています。ちなみにかに座だけは「かにぱん」となっているのが芸の細かいところ。


緑のたぬき
こちらが「かにぱん」。画像は三立製菓HPより

 このツイートをしたフォレさん(@foog_m)によると、「13日深夜0時頃の来店で山積みだったので、まださばけていないかも知れません」とのこと。

 「いつも通っているお店で、店員さんも皆さん良い人達ばかりですし、無事に緑のたぬきがさばけることを願っております」と温かくコメントしています。


緑のたぬき
こちらがおなじみ「緑のたぬき」。画像は東洋水産HPより

※画像提供:フォレ(@foog_m)さん

辰井裕紀


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る