ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

完全に能力者じゃないですか! 小倉唯、尋常でないスプーン曲げを見せる 「前よりも才能が開花してたよ」(ニッコリ)

完全にユイ・ゲラーです。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 声優の小倉唯さんが11月15日、スプーン曲げに挑んだ様子をSNSに投稿しました。尋常でなくぐるんぐるんに曲がったスプーンを手に「前よりも才能が開花してたよ〜!!」と無邪気に喜ぶ姿に驚きの声が上がっています。ナチュラルにすごい。

小倉唯 スプーン曲げ
こんな特技があったとは……(画像は小倉唯Instagramから)

 「スプーンがぐるんぐるん…」とコメントを添え、曲がったというレベルでないほど幾重にも曲げられて短くなったスプーンの写真を3枚投稿した小倉さん。これだけの力を持ちながら、「はぁ…スプーン曲げてないで、卒論やらなきゃだ」と、たいしたことでもないように語る姿が完全に能力者のそれです。

 本人によれば、この才能は約7年前の2011年1月1日、群馬県の実家に帰省した際、姉にスプーン曲げを教わったことがきっかけ。スプーンをグルグルに曲げられる姉に対し、当時は軽く曲げられる程度だった小倉さんは、「これを目指してスプーン曲げ頑張ってみよ〜(笑)」「2011年は特技欄に『スプーン曲げ』って書けるかな〜??」と一念発起。その1カ月後には、「今までで1番の良い出来かもー」「4回転しちゃった〜」とねじ曲げられるようになったことを報告していました。こいつ……天才か……。

小倉唯 スプーン曲げ
覚醒前(画像は小倉唯オフィシャルブログから)

小倉唯 スプーン曲げ
たった1カ月でここまで……(画像は小倉唯オフィシャルブログから)

 スプーン曲げで一世を風靡(ふうび)したユリ・ゲラーの名にかけて「#ユイゲラー」のハッシュタグまで添えた能力者の小倉さんにファンは「唯ちゃんに曲げられるならスプーンも本望でしょう」「僕も唯ちゃんに折り曲げられたい…!」「家庭用スプーンでそんなに曲がるんですか!?ユイゲラーすごい」と絶賛。今度は動画で見たいという声も多数寄せられています。ついに覚醒してしまったんだな。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る