ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「細すぎで怖い」 山田優、美鎖骨披露で広がる「痩せすぎ」の声

むしろ足首の細さがすごい。

advertisement

 モデルの山田優さんが11月20日、美鎖骨を超えてきゃしゃにすら感じるワンショルダー姿をInstagramに投稿。その細さを心配する声が高まっています。これで二児の母だと……?

山田優 鎖骨 ヤセ
美鎖骨? (画像は山田優Instagramから)

 ハワイにあるリゾートウェアブランドの店舗を紹介した投稿で、「購入しちゃいましたー!!」とワンショルダーのオールインワンを着て笑顔を見せる山田さん。首回りが露出した姿に「何着ても似合う」と称賛の声があがる一方で、「鎖骨やばい」「痩せすぎ」「細すぎで怖い」など、浮き出たようにも見える鎖骨に痩せすぎではないかとする声が寄せられています。

山田優 足首 細い
折れそうに細い足首(画像は山田優Instagramから)

 15日に投稿した花柄コーデの写真でも、細すぎる足首に注目が集まったばかり。 2012年に結婚した小栗旬さんとの間には2子を設け、第2子は2017年1月に出産した山田さんはInstagramには多くの写真を投稿していますが、第2子出産後から山田さんの姿は度々話題となっています。

山田優 痩せる
顔もほっそりとしたと話題に(画像は山田優Instagramから)

 世界的な潮流としては、モデル自身の健康を守るため、また痩せすぎた体形を美しいと発信することが摂食障害を助長するといった理由から、欧米では「痩せすぎたモデル」の起用を禁止する法律が施行されています(関連記事)。ショッピングやパーティーを楽しんだりする様子から、山田さん本人は至って健康そうで、見事なスタイルキープ力を感じさせますが、それを心配する声は今後も増えていきそうです。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る