ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ファミマのサラダチキンとピザサンドをチンするだけのお手軽“賢者メシ”、ピザサラダチキンがウマい……!ねとめし

アレンジ料理、ピザサラダチキンサラダも作ってみました!

advertisement

 コンビニのサラダチキンとピザサンドをドッキングさせるだけの“賢者メシ”がヘルシーでおいしいと話題になっています。なんだこのジャンキーなおいしさは……!


サラダチキン ピザサンド ファミマ ねとめし ファミリーマート お手軽 レシピ ダイエット ヘルシーでおいしいピザサラダチキン

 話題になっているのは、Twitterユーザーのワイワイちゃん(@subnacchi)さんが投稿したレシピ。ワイワイちゃんさんは、簡単にできる筋トレやダイエットのやり方を紹介するアカウント、ついったーでもいっしょにとれーにんぐ(@isshonitraining)のテキスト・監修も行っており、今回のレシピについては「340kcalでタンパク質38g、脂質6.3g、炭水化物34.9gの理想的な配分の“賢者のメシ”ができあがる」と紹介しています。早速作ってみましょう。

 用意したのは、ワイワイちゃんさんも使用していたファミリーマートの「3種のハーブ&スパイス 国産鶏サラダチキン」と「ピザサンド マルゲリータ」です。もちろん別のコンビニチェーンのものを使用しても大丈夫ですよ。


サラダチキン ピザサンド ファミマ ねとめし ファミリーマート お手軽 レシピ ダイエット 用意するのはこれだけ

 パッケージの説明通りに切り口を開けたらサラダチキンと一緒に電子レンジで加熱。温まったら袋からピザサンドを取り出して広げ、そこにチキンを挟んで完成です。めちゃくちゃお手軽……!


サラダチキン ピザサンド ファミマ ねとめし ファミリーマート お手軽 レシピ ダイエット レンジでチン!

サラダチキン ピザサンド ファミマ ねとめし ファミリーマート お手軽 レシピ ダイエット パッケージから取り出して

サラダチキン ピザサンド ファミマ ねとめし ファミリーマート お手軽 レシピ ダイエット ピザサンドを広げて

サラダチキン ピザサンド ファミマ ねとめし ファミリーマート お手軽 レシピ ダイエット チキンを挟んで

サラダチキン ピザサンド ファミマ ねとめし ファミリーマート お手軽 レシピ ダイエット 完成です!

 レンジで温めたことにより、サラダチキンのハーブがよく香り、食欲をそそります。早速一口。口の中に広がるチーズのまったり感とトマトの酸味、サラダチキンのジューシーなうまみが絶妙なコレボレーションです。またしっとりとしたサラダチキンをガブッと噛んでみると「お肉食べてる……!」と感じられるのもいいですね。これはハマりそう……!

 今回はお野菜もプラスするとおいしいかも、ということで同じくファミリーマートでミックスサラダを買ってきました。ピザサラダチキンにサラダをプラスしたピザサラダチキンサラダです!


サラダチキン ピザサンド ファミマ ねとめし ファミリーマート お手軽 レシピ ダイエット ミックスサラダをはさんで

サラダチキン ピザサンド ファミマ ねとめし ファミリーマート お手軽 レシピ ダイエット ピザサラダチキンサラダが完成!

 サラダのシャキシャキ感が最高です! お野菜がジャンク感を打ち消し、なんだか身体に良いものを食べているような気すらしてきます。ピザサラダチキンサラダ、言いにくいけどおいしい……!

 コンビニのものだけで作れてしまうピザサラダチキン。ぜひ皆さんも作ってみてくださいね!

レシピ提供:ワイワイちゃん(@subnacchi)さん

(おかもと)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る