ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

毎日バイクに休みにくる老猫ちゃん 困った持ち主がとった平和的解決策とは

優しい発想にありがとう……!

advertisement

 バイクの上に休みにくる猫ちゃんに対する平和的解決がTwitter民をほっこりさせています



 投稿したのはバイクの持ち主、おたまねぎ(@majissukaaaaaa)さんで、その猫ちゃんに出会ったのは大学生の頃。とめていたバイクの上にボロボロの老猫さんがよく休みにきていたそうで、毎日シートをベタベタにするわ、引っかき跡は残るわで困っていたとのことでした。

 写真では、かっこいいアメリカンなヤマハの「ドラッグスター400クラシック」の座席の後ろに、「いい場所見つけたニャ」とばかりにピッタリと黒い猫ちゃんが座っているのが確認できます。


バイク 猫 平和 解決 座布団 アメリカンなバイクで休む黒い老猫さん

バイク 猫 平和 解決 座布団 猫ちゃんのお気に入りの場所になったもようです

 そんな日々が続く中、おたまねぎさんがとった行動は、「猫用座布団」をいつも猫ちゃんが座る位置に敷いてあげることでした。すると、例の老猫さんが居心地よさげにそこに座っては眠るようにリラックスする姿が見られ、おたまねぎさんも「その上で休む姿を見て、もうどうでもよくなりました」と、幸せそうな猫ちゃんの姿に悩みが消えたことを話しています。なんて平和で優しい解決策……!


バイク 猫 平和 解決 座布団 ある日「猫用座布団」を敷いてあげることにしたおたまねぎさん

バイク 猫 平和 解決 座布団 とっても居心地良さそうにくつろぐ猫ちゃんなのでした!

 この行動にTwitterでは「すてきなアイデア」「素晴らしい」と称賛の声が寄せられ、また「和んだ」「平和な光景」と癒された人や涙ぐむ人の声も上がり、「こんな発想ができたら世は平和だと」「世界平和への糸口が垣間見えた気がしました」などの声も寄せられる反響となっています。

画像提供:@majissukaaaaaaさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る