ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

一度見たら忘れられない? ひねりの利いたオモシロポーズを披露する猫ちゃんが謎かわいい

前足の間からのぞくお顔がキュート!

advertisement

 一度見たら忘れられないようなポーズを披露する猫の「こまめ」ちゃんが謎かわいいです。



 少しだけ高い壁棚の上に登ったこまめちゃんは、後ろ足と前足を近づけた逆U字に、さらに開いた前足の間から顔をのぞかせるというコミカルなポーズを飼い主さんの前で披露。顔が上下逆さまになった体勢のままキリッとカメラ目線になる姿に「どういうこと!?」とツッコミたくなりますが、同時に愛らしさにたまらなくなります。


面白い 謎 ポーズ 猫 いつも かわいい謎ポーズ!

 猫ちゃんならではのポーズのような、または人間がするヨガのポーズのような不思議な姿ですが、飼い主さんによるとこの棚に登るといつもこのポーズになるとのことで、偶然ではなくむしろこまめちゃんの特技なようです。また他の高い場所に登ってもこうはならないというのがまた謎なところ……世界をその位置から逆さに見たいのかな?


面白い 謎 ポーズ 猫 いつも こちらに「キリッ」と向き直るこまめちゃん

面白い 謎 ポーズ 猫 いつも 「世界がよく見えるにゃ〜」

 こまめちゃんはもう1匹の子猫「こてつ」ちゃんと暮らしていて、飼い主さんが投稿している愛猫ちゃん用のTwitterアカウント(@komamekotetsu)では2匹仲良しな姿を見ることができます。ちなみに後からやってきたこてつちゃんに、こまめちゃんはしばらく警戒していたようですが、一緒に生活するうちに4カ月後には添い寝するほどに。YouTubeではそんなコンビの振り返り動画も公開中です。

 謎ポーズをするこまめちゃんの動画が投稿されたTwitterでは、「かわいすぎる」「癒されました」や「こんなポーズができる猫がいるんだ!?」と驚く人など、さまざまな声が。

 また一部では似たようなポーズをする別の猫ちゃんの姿も見られましたが、ほとんどの人は初めてみる姿に「なんでw」「吹いた」と思わず笑ってしまう人の声が多いようで、同じく日々笑わされている飼い主さんも「みんなに笑ってもらえてうれしいです」とコメントしています。






2匹のこれまでの振り返り動画

画像提供:@komamekotetsuさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る