ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

この構図、かわいくてずるい お風呂に寝そべるハリネズミと心配そうに見守るワンコ

このかわいい動物たちに祝福を。※追記・修正あり

PC用表示 関連情報
advertisement

 お風呂に入っているハリネズミさん、気持ちよさそうにあおむけになっています(※)。そしてそのそばには、そんなハリネズミさんを心配そうに見守るワンコが。どちらの姿もかわいくて、人間は目が離せません。困っちゃうなぁ。

※12月10日追記:初出時、「ぷっかり浮かぶ」と記載していましたが、投稿主が「シンクの底に寝そべっている」とコメントしているため文面を修正しました。投稿主は「彼はとてもリラックスしていた。怖がっていたら丸まっていただろう」と説明しています



 ダックスフントのフィンくんは、一緒に暮らすハリネズミさんのお風呂がとっても気になる様子。心配そうな表情で見守り、時々「これだいじょうぶよね……?」と言っているかのようにカメラに目線を投げかけてきています。


ALT わんこ「ほんとうにだいじょうぶなんだよね……?」

ALT 優しいフィン君。とっても心配そう

ALT ハリネズミ「床に寝そべっていまーす、だいじょうぶでーす」

 心配されている当のハリネズミさんは、一点を見つめて気持ちよさそうな様子ですが、本来ハリネズミは非常にキレイ好きで、入浴させなくても自分で手入れをする生き物。そのことから、入浴はなるべく控え、足湯や砂風呂が推奨されています。





 Instagramには、フィン君とハリネズミさんが寄り添う仲睦まじい様子が投稿されています。2匹にさらにほっこりしてみてはいかがでしょう。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る