ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

『美少女戦士セーラームーン』ネオ・クイーン・セレニティのドレスを麗しく完全再現 透き通るような透明感がすごい(1/2 ページ)

スカートだけで40メートルの生地を使用した力作。

advertisement

 漫画版『美少女戦士セーラームーン』を再現した、お手製のネオ・クイーン・セレニティのドレスがステキです。縫製や刺しゅう、肩の装飾まで凝った作りは、まさに優雅な女王の着衣。


ドレス 実写版だと言われたら信じてしまいそう

 セーラームーンをこよなく愛するコスプレイヤー、うさこさん(@princessusako)が作品展示用アカウントで披露した衣装。胸の輪っかは丁寧に刺しゅうし、背中のリボンには箔を塗布した生地を使用して上品に仕上げています。ティアラと肩の飾りは石こうで製作、ロングロッドはアニメ版放送当時のおもちゃをカスタマイズしたものです。


ドレス 胸や肩のディテールが精密

ドレス 背中のリボンには箔を塗布した生地を使用

装飾等 装飾品も細部まで作り込まれている

 ねとらぼ編集部がうさこさんに制作上の工夫を尋ねたところ、完成までに気が遠くなるほどのこだわりが。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る