ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“ねこぶんしゅん”が報じた衝撃スクープ写真 夜な夜な引き出しをあさる猫「整理をしていただけですよ(汗)」

大人気動物・Nの深夜の犯行を激写。

advertisement

 “ねこぶんしゅん”のスクープとしてTwitterに流出した、猫ちゃんの「深夜の引き出しあさり」現場が、かわいい大事件だと世間を騒がせています。



 “飼い主砲”が報じたのは、猫のきなこ氏が夜な夜な飼い主の目を盗み、食料が入った引き出しを開ける決定的瞬間。カメラに気づいたきなこ氏は引き出しをあさる手をピタッと止め、まんまるお目々をカメラにギョロっと向けています。


ねこぶんしゅん 「こ、これは……その……」

 写真のきなこ氏は「やべっ」といった表情を浮かべていますが、“ねこぶんしゅん”の直撃に対しては「整理をしていただけ」と否定。さらなる追求にも「引き出しは開けたが何も盗んでいない」と犯行を認めませんでした。


ねこぶんしゅん 「(やべっ)」

 どうやら大好物の「ちゅ〜る」がお目当てだったようですが、飼い主さんいわく引き出しの中には乾燥わかめや粉ものしか入っていなかったとのことです。


ねこぶんしゅん 有識者の見解「下の段もあさっていますね。これはプロの手口です」

 写真をよく見ると引き出しの下の段も開けられており、有識者(Twitterユーザー)からは「プロの手口」との見解も出ていますが、Twitterに寄せられた「かわいすぎる」といった多くの声や、今回の事件に対し「賞味期限でも見てくれてたのかな」と飼い主さんが語っていることから無罪放免となったもようです。



 事件直後のきなこ氏は、飼い主さんに頭をグリグリ押し付けるなど、許しを請う姿を見せていたそうですが、その後も飼い主さんの針仕事を邪魔したりズボンをおろそうと飛びかかったりと、スクープに懲りない姿がたびたびTwitterに流出しています。




 “ねこぶんしゅん”の愛らしいスクープ写真。世間をほっこりとにぎわせた大事件でした。

画像提供:ぺるめる/きなこさん

あだちまる子

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る