ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

疲れたOLを中古の家事ロボット(おっさん)がひたすら癒す漫画に癒やされる こんなおっさんロボがほしい…… (1/2)

どこで売ってますか……?

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
g+
LINE
Hatena

 仕事に疲れて家に帰ったら、おっさんロボが優しくしてくれる……そんな漫画が「癒される」「こんなおっさんロボがほしい」とTwitter上で人気を集めています。

 作者は、漫画家として『美味しい妖』『うちの魔王かみませんよ』を手掛ける徒々野雫(おとうさん)(@papatotono)さん。「疲れたOLを中古のおっさんが癒すだけの漫画」は4作目まで発表され、そのタイトル通り、多くの人々を癒しているようです。

 漫画では、ひとり暮らしのOLが中古でおっさんロボを購入。料理、洗濯、掃除など身の回りのことをやってくれるのでめちゃくちゃ便利なロボなのですが、ひとつ問題が……だって、いきなりデレてキュンとさせられてしまうんですもの!


おっさんロボ1話1 OLが中古でおっさんの姿をしたロボットを購入

 仕事から疲れて帰ったOLを、お風呂と夕食の用意をして迎えるおっさんロボ。しかし疲れ果てたOLは「いらない」と断って部屋にこもり、おっさんロボに「こっちに来て、座って、頭撫でて、私の良いところ言って」と甘えます。するとおっさんロボは「良いの? 君の良い所言ってたら、多すぎて朝までかかっちゃうよ」……突然デレるおっさんロボに、OLはキュウウウウンときてしまうのでした。


おっさんロボ1話2 ぐったりしたOL


おっさんロボ1話3 これ、女子が好きなやつ


おっさんロボ1話4 やっぱりキュウウウウンときちゃうよね

       | 次のページへ

Copyright© 2018 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る