ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

集英社が「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」の商標を出願 「5部アニメ化か」とファンから期待の声

これでアニメ化が確定したわけではありませんが、可能性はかなり高くなったと言えそうです。

PC用表示 関連情報
advertisement

 集英社が「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」の商標を出願していたことが分かり、「ついに5部アニメ化か」と話題になっています。

 今回商標出願が確認されたのは「JOJO's Bizarre Adventure Golden Wind ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」と、「JOJO」(4文字目の「O」がてんとう虫になっている)のロゴ2点。「黄金の風(Golden Wind)」は「ジョジョの奇妙な冒険」第5部のサブタイトルで、てんとう虫も5部のシンボルマークとして作中の随所に登場しています。


ジョジョ 黄金の風 5部 商標

ジョジョ 黄金の風 5部 商標

 「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」は1995年から1999年まで週刊少年ジャンプ誌上で連載(コミックス47〜63巻に相当)。舞台をイタリアへと移し、DIOが生前遺した息子の1人、ジョルノ・ジョバァーナとその仲間たちが、ギャング組織「パッショーネ」の中で戦い、成り上がっていく姿を描いています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る